プロペシア・ミノキシジル Q&Aコーナー

こちらではよく質問が送られてくるのですが、非常に多い質問から順に回答していきたいと思います。

まずは一つ目から

Q.プロペシアは本当に効果があるのでしょうか?

A.はいあります。特に薄毛の原因ナンバーワンの男性ホルモンDHTの過剰分泌による男性型脱毛症にはとても効果的です。プロペシアにはこの男性ホルモンDHTを抑制する効果があります。

Q.プロペシアはどこで購入しますか?

A.プロペシアは医療用医薬品のため医師に診断してもらい処方してもらう方法と、インターネットの個人輸入代行サイトから購入します。インターネットが普及したこともありこちらの購入方法が一般的になりつつあります。

Q.なぜ男性型脱毛症になるのでしょうか?

A.これに関しては男性ホルモンDHTが原因の場合が多いです。人間の体内で生成されるDHTは毛根の細胞と結合して毛根を死滅させます。これが原因で起こるのが脱毛ですが、DHTが悪い事だけに作用しているわけではないので、プロペシアなどを使って過度な抑制をすることは危険な場合もあります。

Q.ミノキシジルの効果は何ですか?

A.ミノキシジルは発毛促進剤です。服用するタイプのものと、頭皮に直接塗布してしようする二つのタイプが販売されています。一般的に服用するタイプのものの方が成分のミノキシジルが全身に回るため効果が高いと言われています。その分副作用が起こる可能性が高いので注意も必要です。

Q.プロペシアの副作用は何が起きますか?

A.プロペシアの副作用は生殖器官の異常(射精障害、精巣痛、勃起不全)プロペシアの服用をやめても治らない勃起不全などが報告されています。

Q.ミノキシジルの副作用は何がありますか?

A.ミノキシジルの副作用はニキビの発生・霞目・頭痛・多毛症・性的不能・低血圧・不動脈・動悸・皮膚の紅潮・手、足、顔の痺れや痛み・胸の痛み・急速な体重の増加・身体のむくみなどが報告されています。

Q.プロペシアとミノキシジルは併用できますか?

A.はい併用が可能となっています。プロペシアとミノキシジルに含まれる成分が科学的にぶつからないため併用できるため安心して使用できます。さらに個別で使用するよりも男性型脱毛症改善の効果が高くなるという結果も出ているため、相性の良い治療薬どうしなので自信を持ってオススメできます。

このページの先頭へ